天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

名前は「るぶたん」でどうすか

最近、吹石夫妻におめでたい報告があったようですね。 懲役刑を求刑したとか。 おめでとうございます。あ。 そちらではないですね。 お子さまができたとか。おめでとうございます。 名前は、福山るぶたん、とか可愛くていいんじゃないでしょうか。 るぶたん…

ポケモンGO! あこがれのポケモンマスターになりたいな!

ご無沙汰しております。 蔦王子です。 まあ、読んでる方がいるかは謎ですが、一応、自分に言い訳。 転活だとか創作活動だとかポケモンマスター目指していたりだとかで忙しかったんです。 いやー、ポケGOでましたね。 もうこの話題も遅いんでしょうが、自分の…

久々に執筆活動してました(笑) 小説家になろう的なやつで。

お久しぶりです。 ラヴソングも終わってしまましたね。 最終回は酷いものだったと噂はかねがね聞いとりますが、見てないので特になにも書かないよ。 最近は久々に小説を書いていました。 というか、Pixivがかなりエタッておりました。 でもPixivを更新ではな…

今話題の舛添要一(笑)

違法性はないが不適切。その言葉をきいて、なんでこんなにモヤッとしてイラッとするのか、ほんの数分考えてみた。 これはあれだ。 親が子供に 「はい今月のおこづかいね。好きなように使いなさい」 とお金をあげる。これが言わば御給料。 「はい、お手伝いや…

【目を覚ませ】ソメイヨシノの起源は王桜ニダ!とか主張してる場合じゃない!

皆さんは、ちょっとの差でのこだわりとかありますか?俺は、あったりなかったりします。が、地域限定版とかは無性に集めたくなるタイプです。 そのせいなのかは分かりませんが、今、無性にハラハラしてます。 それは、韓国人の皆さんの、ソメイヨシノは王桜…

侵入者が捕まりましたね。最低のコンシェルジュだな…

福山宅及び吹石宅に侵入した女が捕まりましたね。コンシェルジュだそうで。 確定ではないけど福山ファンの疑いがあるとかで。 最低やな。 いや、福山ファンがではなくて、このコンシェルジュが。 ちょ。 サービス業やっとる身で、こいつは許せねぇ。福山ファ…

【月9 ラヴソング】 食わず嫌いじゃなく、食べたら美味しくなかったから、もう食べない

最近疲れがとれず、やべー、布団から起き上がれない、なんだこれ……と言う感じの体調。パソコン開くのも億劫だなー 本屋行くのもしんどいなー でも、休日に一歩も外に出ないという時間を有意義にするために頑張って本屋行くかなー、と思ったら渋谷の福山のマ…

アホなことをするための理由作りだよ!

今週のお題「私がブログを書く理由」人間、生きるためには理由が必要だ。物心つくと同じくして、はて、俺はなんのために存在しているのだろう? という疑問にぶち当たる。 そうして思春期をむかえ世界に唾を吐きかけて、思春期が終わると、世界に唾を吐きか…

【月9 ラヴソング】 第三話はすんません! 観ませんでした!

その時間は電車の中でした。 だーいぶ前にチケット買って、すっかり月9のこと忘れて、気がついたときは、やっべー1本早い電車にすっかな〜? と思ったんですけど、2話まで観て、別にいいや、と見捨てまして、電車の中でした。俺んち、テレビに録画機能無…

桜と俺とさくら味

春になると桜味というナゾの限定商品が出回る。 少し前まで、俺はそれを、たいして美味いもんじゃないと思っていた。 しかしこの春。 それは覆されたのである。スタバによって!!!!! なにあのさくら味の飲み物!! めっちゃ美味いんですけど! なにこれ…

【月9 ラヴソング】 第二話の感想というかなんというか

胸糞悪いんじゃこのボケが!!!! あああああギターで殴りたいぶん殴りたいそのギターを叩き壊してぶっ壊して殴り倒して胸糞悪いんじゃこらああああああああ!!!!と絶叫したいドラマでした。 脚本家!!!! てめえ!!! 胸糞悪いブツを週の初めから全…

【月9 ラヴソング】 第一話の感想という名のなんか

うーんと、……んんんんーと、……ううううううぅぅぅぅぅぅんんん……。 どれだけの皆さんが月曜9時のドラマを見ているのか分かりませんが、どうでしたでしょうか。 福山雅治、3年半? ぶりの主演作、「ラブソング」。 はい! どーもー。 ね。 うううううううう…

【月9 ラヴソング】 これから始まる月曜のなにか

おそ松さんも終わり、どうやらおそ松さんを乙一が小説化するらしいということに若干のあきれも感じる今日この頃。 ノベライズもいいけど、この作家使うのよそうぜ、とか思っちゃうのは俺の悪い癖。理由はわからないけれど、なんとなく。 え? おそ松を乙一が…

【燃えない虹 その①】 おそ松さん最終回より

おそ松さんが終わったー。 次のクールの予告とかなしに終わったー。 もうこれで終わりなんかなー。 いや待てよ、まだおそ松さんのトークイベントとかがあるじゃないか。 きっとなんかの発表があるよなー。という希望的観測。 しっかしあの最終回はないよなー…

『おそ松さん 最終話』 公式が 自らつけた 評価タグ 『評価不要』の おそまつさん!!! 

さて。 終わりました。おそ松さん。 まずなにより、これだけは先に言わせてください。 BL学園はやめてあげて!!!!!! はい。 おそ松さん、最終回。『おそまつさんでした』 おそまつさんでしたね。 タイトルに偽りなしなのおそまつな内容を全力で作り上げ…

おそ松さん 第三松。つまりチョロ松。ジェイカラ探しに北へ行くか、それともきゅんきゅんクリニックに行くべきか。

2016年 3月25日 東京 天気は晴れ。たぶん。 だって昼過ぎまで寝ていたからね!! もう駄目ね、ダメな生活送ってるよ! もう最悪な人生セラヴィ。 そんなわけで、今日はおそ松さんBlu-ray第三松 略してチョロ松の発売日でした。 起きたその瞬間に出か…

Bros.! Bros.! Bros.!

おい! 大変だ! 巷では、あのおそ松さん24話で、大変なことになっているらしぞ! え? どうして? さあ? 知らん。 でもなんか悲惨な状態らしいぞ。 え? なんで? さあ? 知らん。 なんか悲しんでる人がいっぱいいるってよ。 え? どうして? さあ? 知…

『おそ松さん 24話』 公式がまたもやオタクに戦争を仕掛けて来たぞ! 何回目だこのヤロウ! byPixiv祭かこのヤロウ! ありがとうしき!!

今週もこの時間がやってまいりました、おそ松さん。の、観た直後うろ覚え感想日記のお時間ですよ、俺。 この数日は仕事のシフトがバラバラで、ほぼ睡眠とらない状態で仕事行って早く帰ってきて、テレビの視聴予約してアラームセットして爆睡してました。 仕…

松野の六子もこれで既婚者が二人になりましたね。『おそ松さん 23話』チョロ松の結婚。

いやー。明日仕事朝からだよ。 この時間起きてるってちょっと俺もう無理。 でも見ちゃった。 おそ松さん23話。 『灯油』 あ。これ俺大好き~。 これ何回もリピートできるやつやん。 しかもこの状況、俺、よく分かるわ~。 うちの実家、毎回こんな状況だっ…

『家宝は寝て松 2』地獄は楽しかったかい? 同士よ。孤独な俺の孤高の奮闘。寂しい奴とさげすんでも構わないんだぜ。

おつかれさまでした。 みなさま楽しんだでしょうか、『家宝は寝て松 2』略して家宝ま2。 おっさんですんませんね。はは。 俺も今回は、The・参戦。 前日は仕事でね、終電間際までいましたよ。 国際展示場にね。 言われましたよ、同僚に。 「あ、蔦皇子、今…

赤い鳥居率が高くてなんだか怖いよ、女装と全裸とリポDとベンツ。おそ松さん22話交々。

最近、ブログをさぼってた。 今日も危うくさぼりそうな勢いだった。 だって妙に眠いんだ。 体調がよくなったと思ったけれど、寝ても寝ても疲れが取れなくて、帰宅したらそっこーで寝る。 スマホでポチポチ書いてもいいけれど、スマホだと誤変換が半端ないか…

なんだよ、神松ってゴッドじゃないのかよ。楽しみにしてたんぞ、の『おそ松さん21話』

今週は無事に見ることができたおそ松さん。 いや、べつに俺の生活がおそ松さん中心に回ってるわけじゃねえけど。 なんか改めて考えたらこのブログほぼおそ松さん感想ブログになってるな、って…。 のわりには大した感想書いてないけどな!!! 第二松の感想を…

おそ松さん 第二松。いや、第カラ松。第一松のおそ松の持っている白ブリーフは、第二松のカラ松のガウンの下から拝借したということでFA?

こんばんわ。朝読んでる人も、こんばんわ。昼読んでる人もこんばんわ。夜読んでる人も以下略。 蔦皇子だよ。 第二松。出たね。 行ってきたよ、渋谷アニメイト。 今回は特に面白いエピなんてないよ。 そもそも面白い日常なんて、送ってないけどね。 第二松。 …

『カラ松を買いに』

深夜3:18、ファミリーマートに行ってきた。体調不良でアニメおそ松さん20話をほぼ見損ねた俺は、病院から処方されたら薬を飲むために深夜に米を炊き、 ファミリーマートにカラ松を買いに 行った。本日23日から、ファミマでは、お菓子に2個と引き換えに六子の…

体調って大事だね! 来週こそは! ゴッドもいらっしゃったしね、の涙のおそ松さん20話

あー、寝過ごした。 アラームもセットしてたのに、ハッと気がついたら終わりかけてたよ、おそ松さん20話!!!!!うわーーん(泣) 体調不良てやつだ。 一日寝てたのに、まだ寝足りないか! 寝たりないよ。 ヤバイよ。 あー……なんか食わなきゃな。薬のめねー…

そうして中の人に出会った古の都は、行く度になにか不思議に出会う場所。

さて、そんな感じで一松と遭遇したわけですが、果たして本当にあれが一松の中の人だったのかははっきりしません。 「別に風景がはっきり映らなくてもいいの。福山くんがはっとなにかに気が付いたっていう表情が取れればいいから」 という言葉を俺の耳が聞き…

福山と言えば、誰? 「福山雅治だろ」「いや福山潤だろ」

昨夜のおそ松さん京都で放送してないのかよ事件。 ショックながらも、お陰で早く就寝することができた。 そう。俺は京都に来ている。オフシーズンである。 京都が好きである。だいたい「ついで旅」というやつだ。 福山のライヴのついで旅である。 でもたまー…

古の都にておそ松さんを叫ぶ 19話の渇望

嘘だろ京都!!!!!!!!!!おそ松さん放送してないのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

きっとこの症状はウツのなにかなんだけれど、俺にはその資格は本来ないのだと理解した。ウケる。

今回はちょっと毛色の違う話を書こうと思う。 まず僕の自己紹介だ。 俺は頑張れない子である。 頑張らない子ではなく、頑張れない子だ。 頑張らない子は、頑張れるけれど頑張らないということである、努力の才能がある子だ。 一方、俺は頑張ろうとすることが…

「かっとばせ! キヨハラくん」て今連載してたんだな。そんで、休載……なんだな…………

例のニュースを聞いたのは、このブログの記事を朝方書いていた時でした。 家に帰ると大体テレビをつけっぱなし、深夜のテレビショッピングのリピートしかなかったとしてもつけっぱなし。 朝のニュースに切り替わる気配を感じて、 もう朝か、 とそろそろ寝よ…