天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Twitterで心折れそう!w ネット小説の宣伝とか無理!

さて。今更ながらTwitterを始めた。 自分の小説を宣伝したいからなんだが、これがまた難しいんだ。 そもそもTwitterの存在理由が良くわかっていないというものもあるが、なにより、フォローやフォロワーというものが中々増えない。 増えたとしても、小説の宣…

あはは。まじでサイバーテロ?

今日は休みだー! わーい! 雨だー……。 まあ、休みに出歩くことがないから別にいいんだけど、食料買いだめに夜に行く予定だったから、それまでにやんで欲しい…… とか思いながら、雨の日窓全開でエアコンの掃除をする。 雨の日だと埃が舞わない気がするから、…

地道なポケモントレーナーですので

最近会社が健康志向。 というか、健康であることを義務化しはじめる。 歩数計アプリをインストール義務化。 それを会社内で共有し、なんかランキングだとかつけたり、目標きめさせたりして、ポイント化することになった。 いやー、俺、そうゆうの他人から強…

朝まで生テレビに最近イミフな話し方をする学者がいる気がする

三浦なんとかっていう、耳にねっとり残る、黒蜜で固まったきな粉みたいな話し方をする学者がいる。 スケートフィギュア女子フリーの最終組がロシアアメリカカナダばっかだからチャンネル変えたら朝まで生テレビやってたん。三浦なんとか。るり? この方が何…

3/10のニュースがじわる。だいたいサウスコリアが大変なことになっとる

太平洋側の東北で生まれ育ったので、朝鮮関連や部落関連をまるで知らずに生きてきて、東京に来て ??? ということが多々ありました。 たしか日韓ワールドカップのときかな。 そこで韓国の存在を知ったといって過言ではない。 ソウルって、アメリカの歌のこ…

おそ松さんの映画だとう!?

ということで、松映画! 先日エントリーが開始されましたね! 久々にローチケエントリー! 昔は俺もライブチケット取りに奔走したのでローチケIDは当然持って…… 持って……も……持って…… 持っていたよね!? そんなバカな! パスワードがこれではないだと???…

LINEとかめんどい

タイトルだけでもう出落ち。 グループLINEで、最後のLINEのやつに返答ないから自分が返答したら、自分のに返答がつかないとか、そうゆうのモヤる。 というのが気になるから疲れてしまう。 LINE入りたくなかったけど、LINELINEうるせーから入った。 ぐぬぬ。 …

村上春樹の新作発売だが、ハルキストではない

ハルキストではないくせに、本屋のイベントが好きなので、発売イベントの野次馬に行く。 代官山TSUTAYA。深夜。 あやうくメディアから取材を受けかけて、慌てて断る。 ハルキストではないのであるごめんなさい。ほんとにごめんなさい。 村上春樹との出会いは…

日本人「日本には四季がある」 外国人「日本以外にも四季はあるよ、自惚れんな」 俺「じゃあ……」

じゃあ、春と夏と秋と冬に、日本に来ないでくれ。 邪魔だから! いや、ほんとに邪魔だから。 梅雨とかに来て。 桜とか紅葉とか、日本人だけでも名所にワンサカいるのに、最近外人さんもワンサカいるじゃない? 邪魔だから。 他の国もしくは自分の国の四季を…

スマホが壊れて修理に出したら、昼間に連絡のつく電話番号をきかれた。

久々更新。 独り暮らし歴約10年。 スマホが壊れてショップに持ってった。 保険に入ってるから、全く同機種のスマホと交換してくれるらしい。 2000円くらいで。 「ではご自宅にお届けします。お届けの際にお電話いたしますので、連絡先を教えてくださいますか…