天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

十四松デビューとカラ松キャラ変と一松闇落ちは同時期という設定を妄想して±0松でどうでしょう。

あれ?

次週の予告あった?

明日のフルチンで三国志読破するのは聞いたけど、予告ってあった?

おっかしなぁ。僕、全然覚えてないんだ。

こまっちゃうなぁ。

視覚情報と聴覚情報が溢れすぎていて、全部を理解できないんだよな。

 

はい!

ということで十四松まつりでしたよ!!!!

 

今日はこのためだけに生きていたといっても過言ではない!

なんせ休みだったからな。死んだように眠りこけて起きたのは夕方だった。

さてと、PCでもいじるかなと思ってノートパソコンを開くと、ウィンドウズが勝手にアップデートし始めて使えなかったしな!!

 

だからスマホでpixiv巡回してましたわー。

 

あはは~。

 

そして満を持しての十四松祭り!!!

ひゃっほう! ひゃっほう! 百法。 ひゃっほう!

 

いやー、十四松でしたねー。

好きな作品は「十四松と爆弾」「十四松と移動」「十四松と秘密」「十四松とコミケ」「十四松と概念」

 

そして「十四松」

 

衝撃の短編集でしたね。

衝撃。

ずっと笑ってた。

 

あのドーピングの回とかどう反応していいのかわかりませんから触れませんけど、あれって実際に起こったら絶望。

げっっっひんな回だったぜ。

あのユニフォームの素材どうなってんだろ。ちょう伸縮してぴったり素材だけど。あんなに擦ってるけど痛くないのか十四松。どっちが腫れたんだ? 袋の方か? 銭湯行けるか? 家風呂の湯舟は入れるか? 

困った子だな。どうやって兄弟に説明すんだろ。

玄関でわんわん泣く十四松と、無言でたたずむ五人の場面がまるで製作されているかのように俺の眼前に浮かんでいる。

 

ところで僕、あまり声優に詳しくなくて、まず見分けのついていない六つ子に色を付けてもらわないと声だけじゃさっぱり判別不可能なんですけど。

いや、トド松と十四松はまだわかるんすけど。

カラ松と一松の違いがいまいちわからなかったり。

爆弾回はトド松と一松でいいのかな?

 

超好きあの回。

『なんかいたな』

『こうゆう場合はどうしたらいいんだ?』

ちょっとリピートさせてけろ。

ちょっとこれOSOと同じくらいリピートかけたいんだけど。

 

移動回。

ワオ! カラ松とのカラミティじゃん。

しかもなんかみたことあるー。

それにつづいた秘密回。

 

じゅうしま~つ? じゅうしまあ~~~つ? じゅうしまああ~~~~~~~~~つ!!!!?

 

おう じゅうしまぁつ??????????

 

アンダスタン?

 

 

オウマイジュウシマァツ? じゅうしまぁつ?じゅうしまああ~~~~~~~~~つ!!!?

 

 

どうしましたかカラ松にいさん?

 

今回すごいしゃべるじゃないすか。

カラ語全開じゃないっすか!!!!!!!

 

そっか~

 

 

もっと言って十四松と言ってそれ着信アラームにしたいからどうやって入手すればいいの? 公式サイトで配信しないの? ねえ、ねえ!!! ねええ!!!!

 

 

オウ マイ ジュウシマァツ?

 

これ俺ほしい

 

 

ほしいよほしい。

 

カラ松が十四松を連呼している着ボほしい。

 

ほしい。

ねえほしいよ。

 

どうすればいい?

 

ねえ。誰か。

 

 

 

 

 

っていうかコミケ回!!

 

こらこらこらこら、公式!!!

またTwitterとか荒れますがな。

いや俺Twitterしてないからわっかんないけど。

このブログの下のほうにあるSNSボタンもわっかんないから適当にチェックいれてるだけってくらいのSNS知識だから沸くか荒れるかわかんないけど。

俺的には、んぎゃ、ってなった。

 

やめて。

BLとかやめて。

BLでベースボールとかやめて。

ちょっとやめて。

おかしすぎて声が出なかっただろやめろって!!!!!!

総受けとか! やめろって!

リバとか!!! やめろよ!!!

やめろチョロ松、突っ込むな! お前は鬼攻めやな!!!

 

あ。途中に新品の十四松がいたね。

 

『なに売ってんの?』

『BL』

 なに売ってんの!?

 

まって!!!

ねえ、どのカップリングで売ってんの!!?

 

やべえ公式ならやりかねない!!!!!

 

 

と俺は一瞬本気で思いました

 

もう、公式で腐男子設定持ってくるかと思ったよ!!!!

 

 

俺のガラスのハートがパッリーン寸前!

よかったベースボールで!安心して声なき爆笑のトルネードでフライフライげふんごふん。よくわかんね。

 

いやでもこれ何日目? 

三日目?

実は十四松二日目でガチBLとか出してる腐男子設定で誰かやってくんね?

っていうかチョロ、リバとか知ってるんだ。

 

知っていて当たり前という体ですでに話が作られているのことに、改めて思いかえせばなんだかしんみり。

あれ?

チョロ子は腐女子設定だったけど、チョロ松ってオタク設定だったっけ?

ドルオタ設定だったけど。

新品回ではとりためたアニメとか見てるとか言ってたけど。

そっか……

 

チョロ松……オタクか。

 

これはあれですね。

ヘタリアでいうところの本田腐男子設定ってやつですね(非公式)

 

けどチョロは腐男子っていうより、三日目にふつーに男性向けのR18とか出していてほしい。

んで、十四松は萌を理解していないけどなんだか書いちゃってる不思議系腐男子で二日目にスペース取ってて一松が一緒にサークルでBL本売ってるとかだと楽しいぜ。

 

-『なんで……このカップリング?』

+『ええ? だめ?』

-『どうして……このカップリング?』

+『カラ松兄さんまじ人気!』

-『いやだから、なんでこのカップリング?』

 

とか延々言っててほしい。

 

概念回はむしろ一松回だったなぁ。ほのぼの。

一松、ふつーにビビるからイイ。

『俺ちょとうんこしてくる。なんで みんないないの~~~!!!??』

って。(誰も、だったかな?)

逃げるとこいいよね。そして仲間がいないことに不安を露わにするところがいいよね。

 

六つ子の中である意味人間味が一番あるのが一松だよな。

 

一松と十四松を見てると、うすた京介の二大作品を思い出す。

「すごいよ マサルさん

「ピュ~っとふくジャガー

 

十四松がマサルさんで、一松がジャガーさん

 

これ、共感してくれる人いるかな?

 

そうか。十四松と一松のあの性格設定は、概念回が答えなのだな。

+-。

ポジティブな十四松。

ネガティブな一松。

アッパーな十四松。

ダウナーな一松。

プラス思考の十四松。

マイナス思考の一松。

 

おおおおお、名は体を表す、名はキャラを表す。なんて哲学的な回なんだ!!!

数字松もいいけど、±松でもいいなぁ。あ、ゼロ松? 

 

ゼロ松!!!!

 いや、0は『空っぽ』のカラでカラ松かな!!!

 

 

プラマイ松~~~~!!!

 

±0松。

 

±0松=十→カラ←一のカプでよろしくぅ!!!

 

だれか書いてくれ!!

 

書いてくれなきゃ自分で作らなきゃいけない羽目になるから誰か!!

 

十四松回は待ってましたの十四松。

っていうか、カラ松の問いに一松がちゃんと答えている!!!!!!!!!!!

 

俺、ちょとカラ松から離れようか。ん? 今回の主役は十四松やで。

 

っていうか小さなころの十四松かわいいな。えなに、これ一人一冊あったりする? 順番に一人ずつ玄関の前でとってんの? へええ~~~。愛されてんじゃん、親に。六つ子。

ってういか小さなころの十四松かわいいな。

何気に100点やん。なんかメダルもらってるやん!!

天才さんやな!

そうやな、だって株やってるもんな、投資家やもんな!!!

十四松、恐ろしい子っ。

『ねえ、そもそも大人なの?』

究極の疑問。

しっかし、生まれたての六つ子ちゃんはかわえええええええなぁあああああ!!

十四松は……十四松やんぁなああああああ!!!

 

つまり、十四松は生まれ持った性質を、周りに合わせてよい子を装い、100点取ったりなんか賞をもらったりする子として生きていたけれど、

 

高校にしてついに『十四松』を覚醒せざるをえなくなってしまった!!

 

のだね。

 

はなまるぴっぴはよいこだけだから。

 

赤ちゃんの頃の写真を封印してからの素早い行動とシンクロ率はこいつがら一卵性であることを初めて(ぉぃ)感じられた回でした。

 

十四松回はカラ松がちゃんと兄弟の一員であるという回でもありました。

 

カラ松2クール目からちょっとだけ扱いがよくなってるじゃん!!!!

 

 

相談した甲斐があったな!!!!

 

 

 

しかしあれだな、『オウ ジュウシマァ~ツ?』を聞いていると一松の『オウ ビューティー コンセンツ』がいかにカラ真似が上手いかがうかがえた。

 

いや、録画とかしてない一発リアル視聴だから、俺の脳内で都合よく記憶が描きかえられている可能性もあるけども。

 

 

今日の十四松さんは

『口からチンコ玉がマーライオン

『王子! パを忘れてますよ!』

マイナス金利は個人預金にはかかりませんが……』

の三本です。