読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

おそ松さん 第一松は、まさかのカラ松救済回だった!!!! 一松事変とはまた違う救済回だった!!!

 今日という日が一体なんの日か、君たちは知ってかい?

とーぜん、知っているだろう?(フッ…)

そう!

『おそ松さん Blu-ray 第一松』 のぉ

 

発売日、さあーーーー!!

 

 

いやー、23区雪予報とかに、しょうーじきビビりましたよ。

いや、雪よ? 雪。しかも予約したアニメイト渋谷よ? 渋谷。

 

渋谷こワイ!!

 

ネタばれに入る前に今日の俺の行動を少し語ろう。

その間にネタバレを読むか読まないか考えくれ。

 

さて、今日の俺は非常に寝不足で朝を迎えた。

朝4:30、起床。粘る。朝5:00ギブアップ。起きる。朝5:45家を出る。

朝7:00、出社。朝8:00、職場のPCでヤフーニュースを見る。

 

『雪!!!!?』

 

 

待って待って待って、今日は第一松を買いに渋谷に行かなきゃいけないのよ?

渋谷よ? 渋谷! 天気が良くても金曜の渋谷のスクランブルってストレスがたまる毒沼そのものよ? それに雪て。

渋谷こワイ!!

 

おそ松さん愛が揺らぐ俺。

 

しかも仕事とかしんどいし。ニートになりたいし。

友人に「ほんとのところ、転職とかどうする? 本音、なにになりたい?」ってわりかし本音をさらしてた会話を代官山のおしゃんてーなカフェーでしてて、俺「ニートになりたい」って答えて。

「そうゆうことじゃなくてさ!」て軽く切れられたことあるよ。

 

「いや、割とマジでニートになりたいんだよ!」

 

と俺も軽く反論したけどね。恵比寿の意識高い系カフェで。

 

話それたね。

 

仕事めんどいね。サービスとか後々病むしかないよね。

しかも周りがリア充と爽やかスポーツマンしかいねぇし。地獄か。

 

そんなこんなで仕事を終えて、俺、電車に乗る。恵比寿で降りて山の手に乗り換え。

渋谷ハチ公口から十四松おののく渋谷の中心スクランブルへと向かう。

さわさわと冷たい雨が降り、傘と傘がぶつかる。

信号は一斉にカラ松色に変わる。いや色彩感覚的にはチョロ松色だ。

だがそれを日本人はカラ松だと思いこむ。おそ松と十四松は決して間違わない。けれと、時折どちらも無視して、カラ松だと思い込もうと行動する命しらずもいるのだ。

まるで俺みたいだな。俺は、いまだに六つ子の見分けがつかないんだ。

信号の話だ。

話しがそれたな。

おそ松色のカウントダウンを半目で見つめ、カラ松を確認してから俺はおもむろにセンター街へと足を向けた。傘があたる。よろける体、手はかじかんでいた。

センター街に入ると急に歩きやすくなる。雨だからか、人が少ない。すいすい歩ける。

右手にブックオフ。左手に宇田川カフェ。

そう。分かる人にはわかるだろう?

迷った。

こっちじゃないっ! 一本違うっ!

 

あれ!!?

 

なんで?

 

どうした俺!

 

横道を右に入り、慌てて折り返す。

あー、あったあったアニメイト

もう、渋谷こワイ!!

 

やっぱり池袋で予約すればよかったかなぁ?

いやでもまて、池袋ではちょっとしたハプニングがあったじゃないか。

ワンパンマンのBlu-rayをクリスマス・イヴに取りに行ったとき、想像以上に混雑していて予約品取るだけなのに、30分以上かかったよ?

その日、福山雅おっと違う違うクズ男だったな、実名上げたら渋谷区桜丘インフォスタワーから警告状来るわ(笑)、そいつのライブで、ライブ前にサイタマ先生引き取りに行ってライブに遅刻しかけるという失態を犯したんだった。あっはっは。

池袋じゃなくて渋谷で正解なんだよ。

よしきた俺景気よく予約品引き取って痛々しいキーホルダーも買おう!

 

おっと、カラ松タンクトップも予約しよう☆

あれ? キーホルダーないな。

 

 

列にならんでまもなく俺の番、来る。

「お次方どうぞー」

「お願いします。あと続きとこれの予約と」

「かしこまりました。先にお会計から失礼いたます」

略。

「ではご予約品はBlu-ray第二松から八松とカラ松タンクトップ、以上でよろしですか?」

「あ、あと痛々しいキーホルダー、ありますか?」

なんという聞き方をするんだ、俺。でもおそ松グッズはどれも痛々しいしな。むしろどの痛々しさですか? ってレベルだよね、ははっ。

「痛々しいキーホルダーですね」

 

このレジの兄さん流石や。

動じん。

流石や。

 

「タイトルとかわからないんですけど」

「その痛キーホルダーは、発売中のものですか?」

痛キーホルダー。

略された。

「それもわからないです。キャラクターの後ろにいろんな場面の画像があるやつです」

裸で乳首でかっこつけてるカラ松の後ろにカラ松のちんこがあるやつです。

とはさすがい言えない俺。修行が足りんですねごめんなさい。

「ちょっとお待ちください、お調べしますね」

 

このやり取りにかなりの時間がかかっている。

自分がこの後ろに並んでいたら足カツカツさせて舌打ちするレベル。

すんません。

なのでスマホで調べる。

出てきた。

ふにゃっとボールチェーン。

 

これ。

 

「お調べしましたところ、すべて完売です」

「再入荷は?」

「今のところ未定ですね」

「他店舗にありますか?」

間。

「池袋店にあるようです」

 

池袋か!!!

 

池袋だったか。

 

取り寄せできるといわれたが、boxのみになるので諦め。

12個入りとか。一応、全12種類入っていることにはなっていますって……いや、7000超えるっしょ、それ。

……うん。

うん。

かわりにペットボトルカバー予約すんね!!

カラ松と十四松!!

 

色的におそ松が可愛いんだけど、やっぱカラ松っしょ! んで十四松かわいい!

筋肉松マジ天使両脇に抱えっぺ~!!

 

うひょーーー!!

 

機嫌よく俺山を登る。

Blu-ray見ながらおでんくっぺ~。

ここはサンクスだっぺ~!!

 

サンクス「今日はおでんやってないんですよ」

 

くそが!!!!!

 

今日という日になに考えとんじゃサークルケーサンクス!!!

 

だからファミマに乗っ取られるんだよ!!!

サンクスのオーナーは教育が行き届いてなくて、1,000店舗引き取るえれどその再教育にかかりきりになるから新店舗とか出す余裕がなくて悩みの種だ、とか先斗町の飲み屋でファミマのお偉いさんが思わずこぼしたりしちまんだよ!!!

 

くそが!!!!

 

 

まったくう、今日はなんて日だ!!

 

 

ではネタバレに入ろうか。

 

さあ、入れよBlu-ray。出でよ松野家の六つ子ども!!!

 

※♯1は製作委員会の判断により未収録になります。

……。うん。知ってる。

あれ? でもnew1話ないね。いきなり2話だよ。

トド松とカラ松が釣り堀しているよ。

どこで買ったぁ!!?

仕事のことは…ノープランだ。

サングラス捨てたよ。

魚に愛をしたためたよ。

デリバリーコントだよ。

 

なんか怖くない?

 

「「……え?」」

 

 

 

あいかわらずすげえええええっす!!!!

 

 

凄い間。すごい世界!!

凄い!

俺もうおそ松さんのこのカオスな世界観にしんそこ感心している。凄い。

神。

なんど見てもすごい。

なにがすごいってそんなん分析してたら夜が明けるわ!

考えるな、感じろ!!!

 

そして就職活動ブラック工場ネタ。

事務職ネタ、なんで生まれてきた、フォローしたら胸ぐらつかまれて涙目。

ほんとだ、カラ松と一松は水飲んでる!

あの工場って、あのラインもダヨーンの形してるんだ!!

しかもこの回、あのなかったことになった第一話があったことの前提で展開してるから、リアルを見ないで初でお目見得だったらわけわかめやでw

 

 

橋本にゃー。

カラ松、これしかセリフないの? ってか、あれ、一松しゃべてねえな。いや十四松もしゃべってねーけど。

どぶ川でバタフライ!

そうゆう本が出てたよね。幻冬舎から。

 

こぼれ話集は、改めてみると名作だ。

録画しないからリアルタイムオンリーでしか見れなくて、おそ松視聴中は

 

 

うおー、うわー、おおおーーー! すっげえー!! なにこれ、なにが起こった??

 

っていうテンションでみてるから、あっというまに終わってる。

 

こぼれ話なんかその最たるものだね。

OSOシリーズとか、このテンポとか、まだやるか!っていうストーリーのつくりとか、すばらしい。延々見てられる。すごいな。

キラキラネームとか、瞬発力ありすぎやろ!!

ねかせてください、大好き。「寝られないなら子守歌うたおうか?」「消すよ」「…

え」の下り大好きすぎる!!!

「お前ふだんなに食ってんだよ、一松!!!」

ペットフードだよね。

だからか。

そりゃ土下座するよね。

まあ、猫だしね。

あと、「密漁

 

すごいよね。

星新一とか、そんな世界。

すばらしい。

 

銭湯クイズはいわずもがな。

 

 

リアル松こえー。

こえー(笑)

こえー。

エレベーター開いた瞬間もう一松しか見えない。

一松怖くない?

 

超怖いわ一松!!

 

そして、幻の一話の代わりに挿入されたと思わる、謎のアニメーション。

松汁。

 

 

なにごと!!!????

なにごと!!?????wwwwwwwwww

 

何事だよこれ。

ひどいな。ひどいな。

大体裸だし!!

そしてこの落ちか! よく考えたなさすがすぎる。

もうわたしはあなたになりたい!!!!

 

 ちょろーーーーー!からーーーーー!

 

 

なんだよこれ。

 

 

『童貞なヒーロー』

 

童貞自警団 新品ブラザーズ!!!!

 

これは、……カラ松救済回だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

カラ松救済回だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

バーベキューを肉眼で見て死ぬ新品の十四松!!

抜け駆けカップルをみて化け物『リア獣イチゲルゲ』になる新品一松!!!!

 

童貞自警団新品ブラザーズを見るときは現実から離れてみてね!!

 

死んだ十四松と化け物になった一松、新品ブラザーズさあどうする?

チョロ「帰ればいいと思うよ」

いやダメだろ帰っちゃ。それ置いて帰る気?

サークルでキャンパスでシェアハウスだよ。

化け物にPCつながってるけどどうゆう構造?

 

化け物、童貞ゴッドに変身する。テンガテンガ。

 

はは。

 

お前はマーラーダンコーンか。

お前は福山雅治か。

 

 

あ、ごめん一松。ディスってごめん。

一松大好きだよ。

 

 

でもこの回はカラ松救済回!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

カラ松!!!!

よかったねカラ松!!!

 

だめだこれ、ネタバレにすらなってねぇえええ!

でもこの童貞ヒーローには俺は救われたぜ。

 

トドカラほのぼの←一だろ?

 

 

もうリピートや。リピート。

 

 

てか、もう真っ白や。

冷静を取りもどしたらちゃんと書き直そうかなっ

 

買って満足すぎるぅう。