天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

スマホが壊れて修理に出したら、昼間に連絡のつく電話番号をきかれた。

 久々更新。


 独り暮らし歴約10年。
 スマホが壊れてショップに持ってった。

 保険に入ってるから、全く同機種のスマホと交換してくれるらしい。
 2000円くらいで。
「ではご自宅にお届けします。お届けの際にお電話いたしますので、連絡先を教えてくださいますか」
「今壊れてますけど、どうやって連絡くるんですか?」
「ご自宅にお電話は」


 お前ケータイ電話屋ちゃうんかい。


 七割の世帯で家電がないとのこと。独り暮らしだけかな?

 なに。
 
 ケータイ屋なのに、家電あって当然でしょ信じらんない感だすやつ。

 なに。


「じゃあ、店頭で預りにしますね。届きましたらご連絡いたします」


 いや、だから。


 お前ほんとなに。



「明日五時頃来ますから。ここから家近いので」


 となんとか店頭で預りを頼む。
 そもそも、不在時に来られても再配達を依頼する術がねぇし。

 なんとか契約?を交わし、書類を受けとる俺。


 オプション、約600円で代替え機。




 おいコラ店員!!!!!


 てめえ!!!!!


 知識はあっても使えねえな!!!!



 せめて、「オプション料金がかかりますが、代替え機をご用意いたしましょうか?」くらい言ってくれ。
 なに家電ないのが信じらんねえ、苦笑い、みたいな態度とってんだ。
 ケータイ屋だろ、てめえ。



 とか思った年明けでした。


 久々更新が愚痴とは。
 しかも一ヶ月前。


 なんともはや。