天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

名前は「るぶたん」でどうすか

最近、吹石夫妻におめでたい報告があったようですね。
懲役刑を求刑したとか。
おめでとうございます。

あ。


そちらではないですね。


お子さまができたとか。

おめでとうございます。


名前は、福山るぶたん、とか可愛くていいんじゃないでしょうか。


るぶたんさんは、どうやらエリート教育を受けられるご様子。
蝶よ花よと慈しまれるのでしょう。
頑張れるぶたん。
なにせ、芸能人二世だいたいアレな人生送るっちゅー通説があります上、昨今は親の芸能人の痛さ全開な事件があったりするので、るぶたんさんの人生はイージーモードに見せかけたムリゲーの可能性が高い気がするので。


いや、個人的な見解ですから、すみません。
ごめんなさいアミューズおよび吹石さんのお父さんとかお母さんとか怒らないでくださいね。
福山さんとか吹石さんとかは別にいいです、はい。


ていうか、福山雅治じゃなく、吹石雅治になってますでしょ、ほんとは。

まあ、どっちでもいいですが。

しかし懲役刑ね。


まあ、気持ちはわかるけどね。

そして、あーあ懲役とか使っちゃったよバカだねー、嫌な言い方したねー、とか思いましたー。


南平台のグランツのコンシェが吹石宅に侵入した事件。
あの元コンシェは最低。
ほんと懲役でもくらってくれよ、というのがサービス業している俺の感想。
けど、吹石雅治さんが懲役刑を求刑するのをみると、被害者なのに不快感。

なんだろ?

この程度で懲役いっちゃう?


と。


不思議。



んー。


公開されてる内容からは懲役くらうような罪ではないのに、懲役を受けさせろとか望んじゃうとねー。


なんつーか、



今、日本の多くの人が嫌気がさしてる

謝罪と賠償現象

に近いものを感じると言うか。




そしてすぐさま俺の脳裏に浮かんだ考え。

この夫婦と同じクラスの「保護者」とか、最悪。



万が一、自分の子供が、吹石るぶたんをいじめたりしようものなら、

懲役刑連呼レベルで嫌がらせ受ける

いじめだったらまだこっちに非はあるけど、ささいな喧嘩とかして、

うちの子怪我させたな! 訴える! あんたのクソガキ刑務所送りにさせるからな!

とか言われそう。


そんで、自分はなにやっても守ってもらえると確信したるぶたんさんはいじめっ子のボスになってそう。

10年後には黒木瞳みたいに女性誌で暴露記事かかれたりねー。


ごめんなさい
これは俺の単なる妄想です。
妄想。

たの妄想です。



けれども、




そう、


なりそうで……



この夫婦、この親子とは関わりあいになりたくねーなー、と。

思いました!


まあ俺は独身子なしで、姪っ子も辛うじて同学年から外れてるみたいだから、関わりあいになることはないが。


それに南平台グランツからいなくなったんだろ?


やったー!


あそこびみょうに近いんだよね。

コンビニとかファミレスとか行くのに近くとおるしさ。

何年か前までは、ここに福山いるんかー、とか思ってたけど、フライデーの記事が出たとき、ウサギハウスかー、え、じゃあ吹石が入ったっつー定食屋あそこかー、とかなんか嫌な感じになってたし、コンシェ侵入とかで、元ブロスで近所うろついてたら近くの交番から職質されて変な疑いとかかけられそうじゃん最悪、引っ越せ早く、こっちは金がないから簡単には引っ越せないしなんでてめーらの都合で無関係な俺が引っ越しせなあかんのや、とか思っていたので。


やったー!


引っ越したんだねサイコー!!!


これで夜中にハラハラしながらポケモン探しにいかなくてすむよ!!!


仕事帰りだと本気で深夜なんだよね。

夜中の1時とかにあの辺ウロウロすんの、元ブロスだっていう黒歴史(笑)のせいでめっちゃ怖かってん(笑)


でも、あの辺高級住宅街だから、ろくなポケモンでないんだけどね。

高級住宅街からポケモン駆除されてる問題。

のわりにポケストップ桜吹雪きすぎ問題。

金持ちどもが!!!!!!



吸い寄せられて行く貧乏人。


そう、俺は、蟻!(笑)


どうもー、元ブロス、つまり、元蟻です(笑)


元蟻ですが、どうにか変な疑いかけられないように、グランツの近くのポケストップには行かないようにしてました。


てか、あそこのマンション、たぶん、なんか、建てちゃいけない間取りとかしてない?
なんか縁起悪いよね。


あんま近寄りたくないよね。

入り口薄暗いし、裏口もどんよりしてるし。


抜け道だからタクシーびゅんびゅん走ってるから危ないし、サラリーマンがカラスに襲われてたし。



でも引っ越したんだー!


ひゃっはー!


やったーーー!


もう渋谷に戻ってくんなよ!



るぶたんさん、頑張れー!

るぶたんさんは応援する。

まともに育て!
モンペ親、毒親の可能性あるが、まともに育て!
ファン離れで親が金をいつまで稼げるかわかんないから、犯罪しても示談金だしてもらえるか分かんないから、頑張って育てよ!


俺は深夜の散歩コースに南平台のコンビニルートを復活させてポケモンの卵孵化させるの頑張るから!


吹石夫婦引っ越したんだー!

めちゃくちゃ嬉しい……







嬉しい!