天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

アホなことをするための理由作りだよ!

今週のお題「私がブログを書く理由」

人間、生きるためには理由が必要だ。物心つくと同じくして、はて、俺はなんのために存在しているのだろう? という疑問にぶち当たる。
そうして思春期をむかえ世界に唾を吐きかけて、思春期が終わると、世界に唾を吐きかけているガキを生暖かい目で見守り、そんな世代すら実はまだまだ若造だったと恥じ入る今でさえまだまだ青二才で、まだまだ青春だと思っていたらガキからオッサンだのババアだの言われ、そうかもういい年だったのかと愕然としたやいなや老害といわれて棺桶である。
あれ?
なにが言いたかったんだ?
ともかく、人は生きるためには理由を探したがる。
今でこそ、「人はなんのために生きるんでしょうね」と言う同僚に

「死ぬためだよ」

と答えられるようになったが、やはり死ぬために生きるとしても、なんで死ぬために生きるのかその理由は分からない。


繁殖のためだよ。

だよねー。

今んとこ繁殖してないけど。

でもなんで、繁殖すんの?

さあ? 生物の本能?

なんのために生物は繁殖すんの?

さあ? 繁栄のため?

なんで繁栄をしたいの?

さあ?


こんな感じでナゾはつきない。

あれ?
なにが言いたかったんだ?


ともあれ理由は必要である。

死ぬために、繁殖もせず、ただただ生きているために。


どうせ生きているなら、楽しく面白く生きたくなーい?

どうせなら、思い付いたけったいで下らないことしまくりたくなーい?


一人水曜どうでしょう的な遊びしたくなーい?


したいー!
めっちゃしたいー!

よし!

しよう!




……。
空しくない?
痛々しくない?
なんにも役に立ちそうにもないことに休み費やすとかバカじゃない?



人は生きるために以下略。


アホなことを全力でやるために、ブログに書くため! という理由をむしりとった!





ブログに面白いこと書かなきゃいけないんでー、ももクロパッケージのロイヤルミルクティは、緑を選びました(笑)
緑(笑)

とかやるためにブログを書いているのさっ。



まあ、実際は、大人って意外と忙しくてまだ面白いこと書けてないんだけど。