天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

桜と俺とさくら味

春になると桜味というナゾの限定商品が出回る。
少し前まで、俺はそれを、たいして美味いもんじゃないと思っていた。
しかしこの春。
それは覆されたのである。

スタバによって!!!!!


なにあのさくら味の飲み物!!


めっちゃ美味いんですけど!


なにこれはわわ〜
うまま〜
うまままま〜〜〜******

たまらんたまらんたまらんよ
カロリーなんて気にせんよ
美味いよう美味いよう



という具合。

コンビニでも桜味のコーヒーやらカフェラテやらを買うようになり、さくらひゃっはー状態。


しかしそれは唐突に終焉をむかえた。



さくらの開花である。


ある日、コンビニの棚から、さくら味のコーヒーが一斉に無くなったのだ。

さくら味の棚だけ。

そこだけごそっとカラ。


俺は、ちょっとしたパニックに陥った。
そのまま付近のコンビニをしらみつぶしに探しまわったのだが、どこのコンビニからもさくら味が忽然と姿を消しているのである。

なぜだ!

なぜなのだ!


俺は判断力が低下し、深夜に妹に助けを求めた。


俺「(;つД`)」

妹「どうした」

俺「桜味が消えた。桜味が消えた(;つД`)。桜味が以下略」

妹「桜が開花したからじゃね?」


うおおおおおおおおおおお!!



そうかそうなのか桜が開花したからなのか!?
確かに今日、東京開花宣言してたわまじか、まじなのか、ものほんの桜が開花したらパチモン一斉撤去なのか、ちくしょう、桜に忠誠誓いすぎやろ日本人がああああああ!


その後、立ち寄ったコンビニに最後の1個のさくらカフェラテのパックが有ったので、有った……、といそいそと購入し帰宅したが、それ以来さくら味の飲み物には出会えなかった。




が!




しかし、今朝。



コンビニで見つけたのだ!


ドトールの、春薫るカフェオレ、その桜のパッケージを! !



なんだよ桜の開花なんて関係ないじゃん!

ひゃっはー!


俺は目を輝かせながらレジに向かい、電車にのるとすぐにストローをぶっさした。


おいでませさくら味!



……



さくら味じゃなかった。