読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

3/10のニュースがじわる。だいたいサウスコリアが大変なことになっとる

 太平洋側の東北で生まれ育ったので、朝鮮関連や部落関連をまるで知らずに生きてきて、東京に来て

 ???

 ということが多々ありました。

 たしか日韓ワールドカップのときかな。
 そこで韓国の存在を知ったといって過言ではない。
 ソウルって、アメリカの歌のことだと思ってた無知。
 そんで、後々にアメリカかどっかの植民地で中国に返還された都市の一つだとかしばらくの間勘違いしてました、サウスコリアのみなさんごめんなさい。

 まあ、その後に本屋でいきなり在日韓国人?のおっさんによくわからん過去の話で絡まれ、韓流ブームと竹島上陸天皇土下座要求慰安婦金クレクレ外交など怒濤の情報流入より、いまや朝鮮関連は日本国民の痛コント番組にレベルアップし、俺も

 あっはー(*´∀`)

 みたいな感じでニュース観てますが。楽しいね。
 韓流ドラマは3つくらいみたが、だいたい悪役が粘る粘る粘る粘る。
 日本の作品なら何回か悪役が変わってるだろ、っていう期間を一つのキャラの悪役がずっと悪役やってる。
 見てるこっちがしびれを切らして、ネットでネタバレ読んで満足して途中リタイア。
 いやー、コリアさんは、嫌なキャラを粘りに粘らせるのが好きみたい。
 最近のニュースみてると、


 まさにそんなかんじ!


 って感じ。


 今日は目白押しでしたね。
 休みだったから昼起きて、テレビつけてスマホのネットニュースみたら、どっちもサウスコリアさんねたばっか。
 あと森友学園ネタ。

 なにこれ面白い。

 愛国無罪国対愛国有罪国!!!

 森友学園は正直応援できないけれど、コリアさんのニュースをみてると、森友学園を半分薄めたくらいの指導はしたほうが良いような気もする。


 今日のニュースネタはじわじわくる。



 ドイツの個人テーマパーク「ネパールヒマラヤパビリオン」?だかに、日本をバカにして日本からお金をもらう像が設置されて、朴槿恵が弾劾されて、サウスコリアには喜ばしい日。

 しかし不思議なのが、朴槿恵弾劾は、革命? らしい、革命は素晴らしいことらしい。

 日本には革命がないから日本は劣っているらしい。


 革命って、あればあるほど……国として恥ずかしい……と思うんだけど。


 だって、それだけ、その国が腐敗してたってことだろ?

 俺って最低なんだぜ! でもめっちゃ怒られたからまあ言うこと聞いてやってやってもいいんだぜ!


 と、自分のダメ男っぷりをアピールしてることになってるし。

 そもそも、サウスコリアさんのデモとか革命(笑)って、他の国の命かけた決死の革命とかに比べると、…………ぺっ、って感じにお見受けする。


 革命が褒め称えられるのは、己の命だとかを全てを捧げて、この国を変える! っていう決意があるからで、サウスコリアのやってるの、自分の思ってた政策じゃないやだやだやだやだやだお前なんかシネ! っていう、そうゆうのと同じにみえる。


 それ威張れないよね。
 革命とかいったら革命起こした他の国々を侮辱してるよね。
 
 革命したぜ!
 慰安婦像置いたぜ!


 この意味とは……………………、恥……知らず………………


 恥の概念がなく、恥ずかしいと他社か思い隠すことを堂々と晒して、むしろ褒め称えよと命令しとる…………。

 ゴクリ…………


 す、すげえ…………


 すげえよサウスコリアさん。


 近寄りたくないけどガラス越しにはもっと見てたい奇想天外ストーリーだから、もうちょっと騒いでてくれて……いいんですよ。


 物語には何をしでかすか分からないトリックスターキャラが必要不可欠ですが、韓流ドラマはそのトリックスターと悪役が同じキャラだったりするので、きっと韓流ドラマ並みにネトネトネトネトネトネト粘ってくれるでしょう。

 ま、飽きて途中からネタバレサイトという名のショートカットされる可能性はあるけど。

 森友学園みたいなネタが取りざたされて盛り上がりを見せたのは、日本人がショートカットしたがってるあらわれかもしれんし。



 ま。

 歓喜にわいたサウスコリアさんが、明日3/11になにかやらかさなきゃいいんすが。
 やらかしたらヤバイで。
 3/10を迎えたサウスコリアさんのそれより、日本の3/11のそれのほうが……重いだろうから。
 太平洋側東北出身としては。