天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

久々に執筆活動してました(笑) 小説家になろう的なやつで。

お久しぶりです。

ラヴソングも終わってしまましたね。

最終回は酷いものだったと噂はかねがね聞いとりますが、見てないので特になにも書かないよ。

 

最近は久々に小説を書いていました。

 

というか、Pixivがかなりエタッておりました。

でもPixivを更新ではなく。




あれです。

小説家になろうってのを始めたんですよ。

最近。

なぜか?

 

使ったら意外と書きやすかったから。

 

『転生したらスライムだった件』という漫画を読んだら面白くて、というか絵が上手くて、続きが気になったので小説版も買ってみたんですよ。

高かったけどね。

ラノベに1000円とか出すの、俺的にはちょっと涙ちょちょぎれでした。

まあ面白かったからいいけども。

 

『転生したらスライムだった件』は、もとは小説家になろうで連載していたんですね。

 

でも、あとがき? のとこに、小説版とウェブ版では徐々に内容が変わりは始めているから、小説版を読んでる方は小説版が完結してから読んだほうがいいかも。とか書いてあったんすよ。

 

なんだろう、この、興味を持たせておいて、突き放すような書き方。

 

ふん。

 

騙されたりしてあげないんだから。

 

 

ということで、小説家になろうに手を出しました。

 

 

でも素直に、ウェブ版は読んでないよ!

一話目と二話目だけ読んだけどな!

 

せっかくだからこれを機になろうで小説を書いてみようかと思って。

 

こつこつこつこつ、出勤途中とか深夜とかに書き溜めて、なんとか五話分。

 

は~。

 

久々だから楽しかったけれど、連載にしてしまったから、エタらないように気をつけねば。

久々だったから楽しかったけれど、すでに疲れ果ててしまっていたりする(笑)

 

いや、本当は今日は、家宝松に行こうと思っていたんですよ。本当は。

休みも申請していたし。

でもね、行かなかったんだ。

なんでか?

昨日も終電帰宅だったから疲れたのか?

それとも暑さのせいで断念したのか?

連日の仕事で起きれなかったのか?

 

全部。

理由は全部。

 

そして、最大の理由。

 

お金おろし忘れました。

 

財布に1000円しか入ってねーよ(笑)

 

コンビニでおろせねー時間に家を出ねーと本買えねーよ(笑)

 

 

あははは~

 

 

もう駄目だ。

 

その辺の中学生よりもお金に不自由しとるがな。

 

こんな大人もう嫌だ。

 

だから、目が覚めなのが朝の8時半という、時間的にもアウトだったから、そのまま二度寝だこんちくしょう!!!

 

あ~(泣)

 

欲しい本あったのにな~(泣)

 

 

 

なので、昼に起きてから、なろうを更新。

 

 

「ばかか! それよりも先に、悲しいくらい閲覧数のないPixivをかけや。そしてここで宣伝しろや!」


「いや、でも、あっちはちょっと内容的に知られたくないというか」


「誰もお前のことなんざ知らんわ! 自意識過剰者め!」


「うう、でもでも、両性具有でSF話の獣姦ものとか書いてるし」


「なんだその闇鍋話! お前Pixivをなんだと思ってやがる! 場所を考えろ!」


「まあそうなんだけど。いかにキャラクターに不憫属性を与えるかで真っ先に思い浮かんだのが獣姦だったというか」


「そのキャラかわいそ過ぎるだろ!」


「その話が一番閲覧多かったんだよ~(喜)」


「(喜)じゃねーよ」