天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

『おそ松さん 24話』 公式がまたもやオタクに戦争を仕掛けて来たぞ! 何回目だこのヤロウ! byPixiv祭かこのヤロウ! ありがとうしき!!

今週もこの時間がやってまいりました、おそ松さん。の、観た直後うろ覚え感想日記のお時間ですよ、俺。

この数日は仕事のシフトがバラバラで、ほぼ睡眠とらない状態で仕事行って早く帰ってきて、テレビの視聴予約してアラームセットして爆睡してました。

仕事の夢を見て、部屋のどこかでカサカサっと何かが動く音がして、びくっとして何度か目覚めるという、まるで休めていないこの仮眠の末、アラームで起きてテレビをつけたら、

 

いつもより放送時間が遅かった

 

という、この、なんだか、くそがっ、と口走るこの気分。

 

今回は「トト子おおあわて」と「手紙」でしたね。

 

トト子のほうは、なににつけても

 

 

橋本 ニャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

でした。

こら橋本ニャー!!!!!

こら!!!

ネットでなんか儲けてる男と結婚しちゃったよ!!(チョロ松~~~!!!! 大丈夫かチョロ松~~~~!! 世間が知るより前、チョロ松お前が知るより前に、俺がその衝撃情報知っちゃった!! ミヤネ屋事件ネタか! 公式サイト10分前投稿で先にファンにお知らせしましたよ俺ってファン思いでしょネタか! 大丈夫、俺ならまだお前には言わないよ。職場の空気読めないバカが「福山結婚したらしいよ」とまだ仕事中でミヤネ屋すら見ていない俺に教えてきやがった奴と同列にはならないからね。公式サイトでもなく、ケータイに続々送られてくる〇〇買ってね営業メールもといメルマガでもなく、まあメルマガでの発表も結局なかったけれど、そしてミヤネ屋ですらない、ファンでも何でもないただの職場の上司にみんながいる前で発表されて、みんなから、大丈夫? お前ショック受けてんじゃね?(笑)とい空気感にさらされて、あーそうなんすかー、え? 吹石? ……あのクズ山結局この女かよ嘘つきか、もうお前の言うことだいたい嘘だもんな、お前のうすら寒い発言とか、雑誌の記事とか「で? ほんとのところは?」とかインタビュアーに言わせたいんだけど、誰か言ってくんないかな。もちろん生放送で。とかー、そんな現象が巻き起こるんじゃね? とか思ったのはたぶん俺だけじゃないはずと思いたい。俺だけかw)

あああ……調子こいてるチャラ男の合コンにセッティングされた売れないアイドルと、調子こいてるからアイドルとかと結婚して小学校の同窓会とかで自慢しよー、とかおもちゃって、結局結婚後もキャバ嬢とかと浮気して、「あいつとのアフターしんどいけどボトルいれてほしーしー」とか陰で笑いながらついてくるキャバ嬢相手に「俺モテてる」と勘違いしてるおっさんになり果てるような、そんなカップルが一つ出来上がりました。

にやにやしちゃう。

なにこれ、にやにやしちゃう。

でもこれでトト子の好感度がアップしたよ!!!

だってこのアニメはクズであることを肯定して潔くクズ人生と謳歌するアニメだもんね!!

クズだけど自信にあふれているクズ女に乾杯!!!

おそ松さんの前に見ていた番組の提供に「あたしも結婚するし! 相手まだいないけど!」を連呼するCMがこれでもかというくらいに連続投下されていたから、もう俺のなかで笑いが止まらない。

私かわいいと思っているアイドルのつもり女と、本物のアイドル。「やっぱり本物は違うわ」という台詞。

凄い。

冷凍マグロを殴っている作画は気合入っていますね。

素晴らしいと思います。

手の甲のテーピングとか細かい表現が、女の執念を上手く表せていると思いますとか何様目線で語ってみるけれど、あのクローゼットの売れ残りはイタイイタイイタイ。内臓に物理的な痛さを与える画でした。

そして婚活してもぶれないクズ女っぷりは、世の女の本音の代弁ですね。

そうよねー。

ぶっちゃけそんな都合のいい男を、女だってほしいてすわよねー。

都合のいい相手を求めてるのは男だけじゃございませんわよねー。

 

だったら相手は石油王でしょう!!!

 

大丈夫!

いるよ!

ねえ、トーキョースーパーシーク様!!!!

 

 

婚活に敗れたクズ女が自分探しに短期留学とかいうのがリアルでした。

しかもシンガポールてw

安パイ選びやがって。

でもインドとかよりも、なんか来るね。

インドだと、あいたたたたた、ってなるけど。シンガポールて、ちょ、安パイ選ぶとこがリアルw

というリアル加減が、最終的に小気味いい仕上がりになっていると思いました。

 

 

そして問題の「手紙」

 

ですがな。世の中のお姉さまたち。

俺は思いましたよ。

 

だから公式!!!!!!

 

喧嘩はあれほど売るんじゃねーーーーーーーーって、言ってんだろーーーーーーがーーーーーーー!!!!!

 

話の構成がほぼ「byPixiv」じゃねーーーーーーかよ!!!!!!

 

こらこらこらこらこら!!!!!!

 

 

就活、チョロ松が最初で、家を出ますネタ!!

それを発端に、次はトド松ネタ!!!!

カラ松はチビ太かよ!!!

十四松はやっぱりバイトなのか。で、デカパンなのね。

一松はなんかよくわかんない。

え。

浮浪者?

そこは止めろよ、親。

で、おそ松は最後まで残るネタ。

 

あー、はいはい。はいはいはいはいはいはいはい!!!

こらぁ!!!

だからあれほど、オタクから妄想ネタを搾取すんなつってんだろーが!!!!

こらぁあああああ!!

しかも続くんかい!!!

ですよね。

だって俺、最後まで「で?」って期待してましたもん。で? どんな斜め上のオチを持ってきてくれるんだい?

もしくはあれかい?

最後の最後までこのシリアスノリを続けて、まじめに終わり、「え?」と人々に困惑を与えておきながら、アニメ第三期決定しました! 秋公開予定! とかになって、半年間にオタクどものもやもや妄想を世界の二酸化炭素排出量を上回る勢いで排出させて、オゾン層破壊させるくらいにしたいのか。

議定書か、議定書。

そして、待望の第三期、二期の最終回はなんだったのかというくらい、ふつーにニートとして生活しているという、あれ? なにこれ。 XXXHOLiC現象。 あれ? 脚本CLAMPでした? とかする気か?

 

 

っていうかさー、最初の橋本にゃーのグッツをしまっているチョロ松……

てっきり、橋本にゃーのクズ結婚が原因で家出するのかと思ったわ。

「就職」という単語を聞いたときは、「公式いいいいいいいい!!!」と思ったけれど。

そしてカラ松GREAT☆(一瞬だったけどGREATだったか? 色的にはクリスタルとかクリミナルとかクラレンスとか書いてそうだったけど)を餞別としてもらって、なかからにゃーのがま口が出て来た時の、

 

 

 

あの顔!!!

 

 

あの表情!!!!!

 

 

 

リアル!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

「いやいらねーし。でも、そっか、世間の人間はあのクズ結婚とかあんまり気にしてないんだな、きっと俺がこいつの子と好き好き言ってて、俺の喜ぶものとしてこれを選んでくれて、わざわざプレゼントしてくれたんだカラいらないなんて言えないし、他のグッツはそっこーで売り飛ばしたいけど、そんなことしたらこれをくれたこいつに、あれ、もしかしてこのアイドルのこと好きじゃなかったのかな、なんて思わせちまうから、当分あのゴミは捨てらんないな。そしてこれは、使おう。にゃーのためじゃなくてカラ松のために。このブリーフも。あ。ブリーフは予備にあと十枚くらいちょうだい。なんなら使用後のでもいい。むしろそれを」

 

 

とかそうゆう心情ですよね!!!!!!!

公式!!!

やめて!!!!!!

 

でも大丈夫。

 

福山のほうがくずいから!!!!

 

「いやラブソングとか気持ち悪いんですけど。なにあのCM。ラジオ風? お前、結婚のためにラジオ辞めるんじゃないんです、とか言っておきながら結婚のためにラジオを辞めてた嘘つきが俺まだラジオ国の国王ですからとか勘違いしてラジオ風にしてんの? それともドラマでもラジオ国の国王みたいなキャラなの? だとしたらそれ、お前にキャラ持ってきすぎだよね。そもそも設定がオナニー設定だからさ。そこまでオナニープレイに走って哀れな姿を俺に見せないでくださいね? 『オナニーの神様の子』様!!」

 

職場からフジ近いんですよ。

事と場合によっては、毎日それ見て、せせら笑ってしまいそうになるので、期待してます。

いろんな意味で。

 

あれ? 

 

なんの話だっけ?

そうそう、

 

公式が大戦争しかけてきたはなしだったな。

 

っていうか詰め込みすぎだよ、詰め込みすぎ。

カラ松がほほを赤らめながらチョロ松に肩を組んでいって、「近い近い近い」ってなって、カラ松GREATを差し出す瞬間

 

「俺を養ってくれるんだな?」

 

 

とか言うのかと思ったんだよ!!!!

 

そんな幻聴が俺の脳内に流れたよ!!!

 

 

なんでそこは拾わないんだよ公式ガぁああああああああ!!!

byPixivするなら徹底的にやりやがれよ!!!!!!!!!!

イヤミのしぇーはうんこのデカさで強さが決まるネタは回収したのに、どうしてそこのネタは回収しないんぁよばかぁああああああああああ!!!ロンドンの雨が酷くなるだろう!!!!? え? 意味わかんない? あ……そう……。

 

 

そして喧嘩松だ!!

 

長男VS次男だ!!!

 

 

萌禿!!!!!

 

 

 

ちょ!!!!!

 

 

ここは公式を心の底からほめたたえたい

ほめたたえたい!!!

 

 

ありがとうございまっすううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううLU☆!!!!!!

 

 

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう公式

ありがとうこうしき

ありがとうしき

とうしき

とうしきさいこうっす!!!!

 

 

かっこよかったカラ松。

カラ松カッコよかった!

カラ松かっこよかった!

かっこいいからまつを公式でやってくれてありがとうしき!!!!

 

うわあああああん!!!

 

え?

 

別に? 深夜? 家の前で殴り合いして? ぼっこぼこになりあいながら? おそ松の? こころの叫びを? 最終的に? カラ松だけが? 聞くとか? それが? 泣きながらカラ松に抱き着いてめちゃうちゃ暴言吐きながらその腕の中で、さみしいんだよおおお! とかぶっちゃけたり、それを無言でカラ松が抱きしめてたり? してない?

 

 

 

 

しかし一番心配なのは誰よりなにより、トド松ですけどね。

あいつ、ぼろアパートでなにもせず寝起きしてるだけじゃん。

なにがしたいのか不明。

ちょう心配。

ぼろアパートには無視と幽霊と妖怪しかでないって、あんた妖怪アパートなら喜んで住み着きますがな。まあ、深夜にだよーんの妖怪くらいしかいないようだけれど。

カラ松のスーツ姿はかっこいいとか思ったけれど、正面からがなくて、

もしかしてカラ松の顔が印刷されているシャツとかお召しになっていないか期待じゃなく不安。

そして案の定の一松。

そしてブラックサンタの時のカップル!!!!!

出て来た!!!

ラーメンおごってくれてる!!!

ちょっと!!!

良い人たち過ぎて、どうしよう、感動!!!!!

 

やばい感動!!!

 

あー。

……ミスターフラッグは御身自ら敵情偵察ですか。その仕事に対する精神感服しきりでございます。

トト子さん。

石油王なみの富豪がここにいらっしゃいますが、どうですか?