天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

イチゲルゲの元ネタが違いました!!多分!!! 

リア獣イチゲルゲの元ネタは『デビルマン』の『妖獣 ゲルゲ』の可能性が高いです。

またしても間違った情報を載せていた可能性があります!!

誠に申し訳ございませんでした!!

 ひとまず取り急ぎ、この情報だけでもupさせていただきます!!!

 

まだこのネタに振り回されるのか。

ネットって難しいなぁ。

 

でも2016/2/3 23:48 の時点で、pixiv百科事典さんの記事に、元ネタは超人バロム・1のドルゲ魔人とありますので、100%「デビルマン」の「妖獣 ゲルゲ」が元ネタとは言えない状況です。

むむむむ。

 

ネットってむずかしいなぁ。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

改めて書かせていただきます。

 

今日のこと。

とある調べ物の最中、なんとなく、ふいに、

『ん?』

と思い、職場のパソコンでイチゲルゲについて調べてしまいました(爆)

 

なんだか気になったんだ。

 

たしか、ゲルゲってつく怪獣がもうひとつあった気がする……。

なんだっけ。

ただ、これじゃないな、って思った理由が「似てない」「〇〇ゲルゲ じゃない」の二つだった、だから却下した、ということは覚えいる。

 

『ん?』

 

 たまにあるんだ。

右耳の斜め後ろあたりに『 』というポカッした何かが浮かぶこと。空間?

言葉にすると、小さく小さく「ん?」というのが出現する。

それが出たとき、なにかが動いて、なんだか…………なにかに向かって、こう……向かって歩いてたり、何か探したり、調べ出したりして、結果「あ、これこうだったんだ」っていう何かにたどり着いたりすること。

 

まさしくその状況。

仕事中に!!!!!

 

職場のパソコンでゲルゲを調べまくる!!!!(おい!!!!)

 

同僚が近づく気配がするたびにウィンドウを消すからなっかなか調べが進まない。

で、結果出てきたのが「デビルマン」の「妖獣 ゲルゲ」。

んんん?????

どうなんだろ、これ?

似てる、かぁ?

画像を見てもよくわからない。

ああ、でもこれ見たことある。これを見て、似てないなと思って却下したんだ。

んんん……。

しっくりこない。でもなんだか気になるなぁ、と検索ワードを色々変えて調べていくと、

 

誰かの個人ブログ? ツイッター

 

そこの説明文のところに「イチゲルゲの元ネタはデビルマンの妖獣ゲルゲですよね。溶解液を吐いてるし」と出てた。

 

これは!!!!!

 

と思ってクリックしたけれど、職場のパソコンはフィルター設定で個人ブログなどを見れないようになっていて、肝心の記事が読めない。

 

ウィキすら読めない!!!

 

ひとまずもう一度画像で検索するも、似てるのが出てこない。

 

が、……じいいいいいいいっとみていると、しっぽ? 

 

 

しっぽか!!!

 

 

イチゲルゲの、一松の顔のついてる場所が、妖獣ゲルゲのしっぽのところだ!!!!!!!!!!!

 

 

というのがわかった。

 

それで、イチゲルゲの元ネタは「デビルマン」の「妖獣 ゲルゲ」の可能性が大!!!!!

 

 

と考えを改めました。

 

 

 

帰宅中にスマホで調べましたら、デビルマンの解説をしている方のサイトが見れた。

そこには、ナメクジと爬虫類を足したような造形で、なんでも溶かす溶解液を口から吐き出す、との記事が。

 

で、その溶解液は緑色らしい。

 

そうか!!!! だから一松なのに緑色の体液(?)を吐いてたのか!!!!!

 

 

と、ここで、一つの疑問が解消された!!!!!

 

そして「デビルマンの妖獣ゲルゲが元ネタ」という可能性がより高くなった。

 

このブログを見ていて、

ちっげーよ、元ネタはデビルマンのゲルゲだよ!!!!

と思っていたあなた!!!

多分たくさんいると思います。

 

そしてゲルゲ元ネタのコメント? を載せていたあなた!!

スマホでも見出しは見つかったんですが、その肝心のコメントを上手くみつけられなかったです。すみません。Yahoo!のコメントだと思うんですが……)

 

あなたが正解です!!!!

 

 

多分!!

 

僕以外にもドルゲ魔人ネタを元ネタだとする方がいたので、なんとも100%とは言えないのも事実。

 

けど、多分これ「妖獣 ゲルゲ」だよなぁ。

 

けど「〇〇ゲルゲ」のネーミングを考えるとドルゲ魔人なんだよなぁ。

 

もしかして、公式はトラップを張りやがたのか?

そして僕はまんまとトラップにはまったのかもしれないな。

きっと公式は俺を見てクスクス笑ってやがるぜ。

やられたっ

 

 

で、妖獣ゲルゲが元ネタだとすると、デビルマンを見たり読んだりすれば、あの接続されているPCの理由もわかったり、するのか???

 

それともたんに、あの着ぐるみ(笑)はPC制御している象徴なのか?

それとも、そのうちグッツで『パソコンにつなぐと言葉を発するぬいぐるみ』とか『イチゲルゲ型のHD』とか『イチゲルゲ型マウス』だとか『実はあれ、パソコンにつなぐと温かくなるんです電気ホッカイロ』だとかが出る布石なのか(笑)

 

どうなんだろうね~

 

お騒がせして申し訳ありません。

 

これでイチゲルゲショックは幕引き……にしたい!!!

したい!

 

 

ほんといろいろと錯綜してしまって申し訳ありませんでした。

 

ご迷惑をおかけしました。

 

 

多分、これからもその日に思いついたことをハイテンションで叫びまくるので、間違った情報や思い込みを書き連ねると思います。

そうゆうときは、「こんな考えもあるんだぜ☆」と教えてくださると幸いです。

 

それと、過去の記事を修正はしません。

 

間違いや勘違いも、それはそれで面白いんで

 

1つの記事というより、

 

1つのブログ

 

 

としてね!

 

 

俺の人生間違いだらけ!

だからこその、俺!

 

 

 

 

 

誤字脱字や、こっちの方が面白いんじゃね? 分かりやすいんじゃね?っと思った表現の箇所は直しますが、大幅な記事の修正はしないので、まあ

 

『この頃僕はアホでした』的な感じ

 

で、過去の恥は残しておきます。

 

 

笑ってくれて、いいんですよ。

 

 

 

笑ってくれていいように、身バレ回避してるんですから!!!!

 

どうぞ(せせら)笑ってください。

そうゆう目で見てください。

そして……

 

 

 

 

公式。

さげすんでも、いいんだぜ?