天球蜂蜜

真面目にふざける。これぞ人生。閉じてる口の中で叫んでいることをここで開放するブログ。

Twitterで心折れそう!w ネット小説の宣伝とか無理!

さて。今更ながらTwitterを始めた。 自分の小説を宣伝したいからなんだが、これがまた難しいんだ。 そもそもTwitterの存在理由が良くわかっていないというものもあるが、なにより、フォローやフォロワーというものが中々増えない。 増えたとしても、小説の宣…

あはは。まじでサイバーテロ?

今日は休みだー! わーい! 雨だー……。 まあ、休みに出歩くことがないから別にいいんだけど、食料買いだめに夜に行く予定だったから、それまでにやんで欲しい…… とか思いながら、雨の日窓全開でエアコンの掃除をする。 雨の日だと埃が舞わない気がするから、…

地道なポケモントレーナーですので

最近会社が健康志向。 というか、健康であることを義務化しはじめる。 歩数計アプリをインストール義務化。 それを会社内で共有し、なんかランキングだとかつけたり、目標きめさせたりして、ポイント化することになった。 いやー、俺、そうゆうの他人から強…

朝まで生テレビに最近イミフな話し方をする学者がいる気がする

三浦なんとかっていう、耳にねっとり残る、黒蜜で固まったきな粉みたいな話し方をする学者がいる。 スケートフィギュア女子フリーの最終組がロシアアメリカカナダばっかだからチャンネル変えたら朝まで生テレビやってたん。三浦なんとか。るり? この方が何…

3/10のニュースがじわる。だいたいサウスコリアが大変なことになっとる

太平洋側の東北で生まれ育ったので、朝鮮関連や部落関連をまるで知らずに生きてきて、東京に来て ??? ということが多々ありました。 たしか日韓ワールドカップのときかな。 そこで韓国の存在を知ったといって過言ではない。 ソウルって、アメリカの歌のこ…

おそ松さんの映画だとう!?

ということで、松映画! 先日エントリーが開始されましたね! 久々にローチケエントリー! 昔は俺もライブチケット取りに奔走したのでローチケIDは当然持って…… 持って……も……持って…… 持っていたよね!? そんなバカな! パスワードがこれではないだと???…

LINEとかめんどい

タイトルだけでもう出落ち。 グループLINEで、最後のLINEのやつに返答ないから自分が返答したら、自分のに返答がつかないとか、そうゆうのモヤる。 というのが気になるから疲れてしまう。 LINE入りたくなかったけど、LINELINEうるせーから入った。 ぐぬぬ。 …

村上春樹の新作発売だが、ハルキストではない

ハルキストではないくせに、本屋のイベントが好きなので、発売イベントの野次馬に行く。 代官山TSUTAYA。深夜。 あやうくメディアから取材を受けかけて、慌てて断る。 ハルキストではないのであるごめんなさい。ほんとにごめんなさい。 村上春樹との出会いは…

日本人「日本には四季がある」 外国人「日本以外にも四季はあるよ、自惚れんな」 俺「じゃあ……」

じゃあ、春と夏と秋と冬に、日本に来ないでくれ。 邪魔だから! いや、ほんとに邪魔だから。 梅雨とかに来て。 桜とか紅葉とか、日本人だけでも名所にワンサカいるのに、最近外人さんもワンサカいるじゃない? 邪魔だから。 他の国もしくは自分の国の四季を…

スマホが壊れて修理に出したら、昼間に連絡のつく電話番号をきかれた。

久々更新。 独り暮らし歴約10年。 スマホが壊れてショップに持ってった。 保険に入ってるから、全く同機種のスマホと交換してくれるらしい。 2000円くらいで。 「ではご自宅にお届けします。お届けの際にお電話いたしますので、連絡先を教えてくださいますか…

名前は「るぶたん」でどうすか

最近、吹石夫妻におめでたい報告があったようですね。 懲役刑を求刑したとか。 おめでとうございます。あ。 そちらではないですね。 お子さまができたとか。おめでとうございます。 名前は、福山るぶたん、とか可愛くていいんじゃないでしょうか。 るぶたん…

ポケモンGO! あこがれのポケモンマスターになりたいな!

ご無沙汰しております。 蔦王子です。 まあ、読んでる方がいるかは謎ですが、一応、自分に言い訳。 転活だとか創作活動だとかポケモンマスター目指していたりだとかで忙しかったんです。 いやー、ポケGOでましたね。 もうこの話題も遅いんでしょうが、自分の…

久々に執筆活動してました(笑) 小説家になろう的なやつで。

お久しぶりです。 ラヴソングも終わってしまましたね。 最終回は酷いものだったと噂はかねがね聞いとりますが、見てないので特になにも書かないよ。 最近は久々に小説を書いていました。 というか、Pixivがかなりエタッておりました。 でもPixivを更新ではな…

今話題の舛添要一(笑)

違法性はないが不適切。その言葉をきいて、なんでこんなにモヤッとしてイラッとするのか、ほんの数分考えてみた。 これはあれだ。 親が子供に 「はい今月のおこづかいね。好きなように使いなさい」 とお金をあげる。これが言わば御給料。 「はい、お手伝いや…

【目を覚ませ】ソメイヨシノの起源は王桜ニダ!とか主張してる場合じゃない!

皆さんは、ちょっとの差でのこだわりとかありますか?俺は、あったりなかったりします。が、地域限定版とかは無性に集めたくなるタイプです。 そのせいなのかは分かりませんが、今、無性にハラハラしてます。 それは、韓国人の皆さんの、ソメイヨシノは王桜…

侵入者が捕まりましたね。最低のコンシェルジュだな…

福山宅及び吹石宅に侵入した女が捕まりましたね。コンシェルジュだそうで。 確定ではないけど福山ファンの疑いがあるとかで。 最低やな。 いや、福山ファンがではなくて、このコンシェルジュが。 ちょ。 サービス業やっとる身で、こいつは許せねぇ。福山ファ…

【月9 ラヴソング】 食わず嫌いじゃなく、食べたら美味しくなかったから、もう食べない

最近疲れがとれず、やべー、布団から起き上がれない、なんだこれ……と言う感じの体調。パソコン開くのも億劫だなー 本屋行くのもしんどいなー でも、休日に一歩も外に出ないという時間を有意義にするために頑張って本屋行くかなー、と思ったら渋谷の福山のマ…

アホなことをするための理由作りだよ!

今週のお題「私がブログを書く理由」人間、生きるためには理由が必要だ。物心つくと同じくして、はて、俺はなんのために存在しているのだろう? という疑問にぶち当たる。 そうして思春期をむかえ世界に唾を吐きかけて、思春期が終わると、世界に唾を吐きか…

【月9 ラヴソング】 第三話はすんません! 観ませんでした!

その時間は電車の中でした。 だーいぶ前にチケット買って、すっかり月9のこと忘れて、気がついたときは、やっべー1本早い電車にすっかな〜? と思ったんですけど、2話まで観て、別にいいや、と見捨てまして、電車の中でした。俺んち、テレビに録画機能無…

桜と俺とさくら味

春になると桜味というナゾの限定商品が出回る。 少し前まで、俺はそれを、たいして美味いもんじゃないと思っていた。 しかしこの春。 それは覆されたのである。スタバによって!!!!! なにあのさくら味の飲み物!! めっちゃ美味いんですけど! なにこれ…

【月9 ラヴソング】 第二話の感想というかなんというか

胸糞悪いんじゃこのボケが!!!! あああああギターで殴りたいぶん殴りたいそのギターを叩き壊してぶっ壊して殴り倒して胸糞悪いんじゃこらああああああああ!!!!と絶叫したいドラマでした。 脚本家!!!! てめえ!!! 胸糞悪いブツを週の初めから全…

【月9 ラヴソング】 第一話の感想という名のなんか

うーんと、……んんんんーと、……ううううううぅぅぅぅぅぅんんん……。 どれだけの皆さんが月曜9時のドラマを見ているのか分かりませんが、どうでしたでしょうか。 福山雅治、3年半? ぶりの主演作、「ラブソング」。 はい! どーもー。 ね。 うううううううう…

【月9 ラヴソング】 これから始まる月曜のなにか

おそ松さんも終わり、どうやらおそ松さんを乙一が小説化するらしいということに若干のあきれも感じる今日この頃。 ノベライズもいいけど、この作家使うのよそうぜ、とか思っちゃうのは俺の悪い癖。理由はわからないけれど、なんとなく。 え? おそ松を乙一が…

【燃えない虹 その①】 おそ松さん最終回より

おそ松さんが終わったー。 次のクールの予告とかなしに終わったー。 もうこれで終わりなんかなー。 いや待てよ、まだおそ松さんのトークイベントとかがあるじゃないか。 きっとなんかの発表があるよなー。という希望的観測。 しっかしあの最終回はないよなー…

『おそ松さん 最終話』 公式が 自らつけた 評価タグ 『評価不要』の おそまつさん!!! 

さて。 終わりました。おそ松さん。 まずなにより、これだけは先に言わせてください。 BL学園はやめてあげて!!!!!! はい。 おそ松さん、最終回。『おそまつさんでした』 おそまつさんでしたね。 タイトルに偽りなしなのおそまつな内容を全力で作り上げ…

おそ松さん 第三松。つまりチョロ松。ジェイカラ探しに北へ行くか、それともきゅんきゅんクリニックに行くべきか。

2016年 3月25日 東京 天気は晴れ。たぶん。 だって昼過ぎまで寝ていたからね!! もう駄目ね、ダメな生活送ってるよ! もう最悪な人生セラヴィ。 そんなわけで、今日はおそ松さんBlu-ray第三松 略してチョロ松の発売日でした。 起きたその瞬間に出か…

Bros.! Bros.! Bros.!

おい! 大変だ! 巷では、あのおそ松さん24話で、大変なことになっているらしぞ! え? どうして? さあ? 知らん。 でもなんか悲惨な状態らしいぞ。 え? なんで? さあ? 知らん。 なんか悲しんでる人がいっぱいいるってよ。 え? どうして? さあ? 知…

『おそ松さん 24話』 公式がまたもやオタクに戦争を仕掛けて来たぞ! 何回目だこのヤロウ! byPixiv祭かこのヤロウ! ありがとうしき!!

今週もこの時間がやってまいりました、おそ松さん。の、観た直後うろ覚え感想日記のお時間ですよ、俺。 この数日は仕事のシフトがバラバラで、ほぼ睡眠とらない状態で仕事行って早く帰ってきて、テレビの視聴予約してアラームセットして爆睡してました。 仕…

松野の六子もこれで既婚者が二人になりましたね。『おそ松さん 23話』チョロ松の結婚。

いやー。明日仕事朝からだよ。 この時間起きてるってちょっと俺もう無理。 でも見ちゃった。 おそ松さん23話。 『灯油』 あ。これ俺大好き~。 これ何回もリピートできるやつやん。 しかもこの状況、俺、よく分かるわ~。 うちの実家、毎回こんな状況だっ…

『家宝は寝て松 2』地獄は楽しかったかい? 同士よ。孤独な俺の孤高の奮闘。寂しい奴とさげすんでも構わないんだぜ。

おつかれさまでした。 みなさま楽しんだでしょうか、『家宝は寝て松 2』略して家宝ま2。 おっさんですんませんね。はは。 俺も今回は、The・参戦。 前日は仕事でね、終電間際までいましたよ。 国際展示場にね。 言われましたよ、同僚に。 「あ、蔦皇子、今…

赤い鳥居率が高くてなんだか怖いよ、女装と全裸とリポDとベンツ。おそ松さん22話交々。

最近、ブログをさぼってた。 今日も危うくさぼりそうな勢いだった。 だって妙に眠いんだ。 体調がよくなったと思ったけれど、寝ても寝ても疲れが取れなくて、帰宅したらそっこーで寝る。 スマホでポチポチ書いてもいいけれど、スマホだと誤変換が半端ないか…

なんだよ、神松ってゴッドじゃないのかよ。楽しみにしてたんぞ、の『おそ松さん21話』

今週は無事に見ることができたおそ松さん。 いや、べつに俺の生活がおそ松さん中心に回ってるわけじゃねえけど。 なんか改めて考えたらこのブログほぼおそ松さん感想ブログになってるな、って…。 のわりには大した感想書いてないけどな!!! 第二松の感想を…

おそ松さん 第二松。いや、第カラ松。第一松のおそ松の持っている白ブリーフは、第二松のカラ松のガウンの下から拝借したということでFA?

こんばんわ。朝読んでる人も、こんばんわ。昼読んでる人もこんばんわ。夜読んでる人も以下略。 蔦皇子だよ。 第二松。出たね。 行ってきたよ、渋谷アニメイト。 今回は特に面白いエピなんてないよ。 そもそも面白い日常なんて、送ってないけどね。 第二松。 …

『カラ松を買いに』

深夜3:18、ファミリーマートに行ってきた。体調不良でアニメおそ松さん20話をほぼ見損ねた俺は、病院から処方されたら薬を飲むために深夜に米を炊き、 ファミリーマートにカラ松を買いに 行った。本日23日から、ファミマでは、お菓子に2個と引き換えに六子の…

体調って大事だね! 来週こそは! ゴッドもいらっしゃったしね、の涙のおそ松さん20話

あー、寝過ごした。 アラームもセットしてたのに、ハッと気がついたら終わりかけてたよ、おそ松さん20話!!!!!うわーーん(泣) 体調不良てやつだ。 一日寝てたのに、まだ寝足りないか! 寝たりないよ。 ヤバイよ。 あー……なんか食わなきゃな。薬のめねー…

そうして中の人に出会った古の都は、行く度になにか不思議に出会う場所。

さて、そんな感じで一松と遭遇したわけですが、果たして本当にあれが一松の中の人だったのかははっきりしません。 「別に風景がはっきり映らなくてもいいの。福山くんがはっとなにかに気が付いたっていう表情が取れればいいから」 という言葉を俺の耳が聞き…

福山と言えば、誰? 「福山雅治だろ」「いや福山潤だろ」

昨夜のおそ松さん京都で放送してないのかよ事件。 ショックながらも、お陰で早く就寝することができた。 そう。俺は京都に来ている。オフシーズンである。 京都が好きである。だいたい「ついで旅」というやつだ。 福山のライヴのついで旅である。 でもたまー…

古の都にておそ松さんを叫ぶ 19話の渇望

嘘だろ京都!!!!!!!!!!おそ松さん放送してないのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

きっとこの症状はウツのなにかなんだけれど、俺にはその資格は本来ないのだと理解した。ウケる。

今回はちょっと毛色の違う話を書こうと思う。 まず僕の自己紹介だ。 俺は頑張れない子である。 頑張らない子ではなく、頑張れない子だ。 頑張らない子は、頑張れるけれど頑張らないということである、努力の才能がある子だ。 一方、俺は頑張ろうとすることが…

「かっとばせ! キヨハラくん」て今連載してたんだな。そんで、休載……なんだな…………

例のニュースを聞いたのは、このブログの記事を朝方書いていた時でした。 家に帰ると大体テレビをつけっぱなし、深夜のテレビショッピングのリピートしかなかったとしてもつけっぱなし。 朝のニュースに切り替わる気配を感じて、 もう朝か、 とそろそろ寝よ…

まっさきに長男をジェノサイド松野クズブラザーズ。おそ松さん18話は名言のジュエリーボックスだぜ。

こんばんは。 今夜もこの時間がやってまいりました。 おそ松さんのお時間です。 とうとうこのPCもおそ松さん一発変換をしはじめました。 毎週、この時間はさて何を書こうかと悩むのです。書きたいことがありすぎて。興奮さめやらぬ中書いているので多少のテ…

イチゲルゲの元ネタが違いました!!多分!!! 

リア獣イチゲルゲの元ネタは『デビルマン』の『妖獣 ゲルゲ』の可能性が高いです。 またしても間違った情報を載せていた可能性があります!! 誠に申し訳ございませんでした!! ひとまず取り急ぎ、この情報だけでもupさせていただきます!!! まだこのネタ…

イチゲルゲショック

イチゲルゲ、好きですか? そのフォルム、その存在、すべてがミステリアス。 一度見たらもう目が離せない。 仕事や勉強に手が付かず、気が付けばイチゲルゲのことを考えてしまう。 頭の中はイチゲルゲで一杯。 おもむろに手を伸ばしたその先には一台のスマー…

十四松デビューとカラ松キャラ変と一松闇落ちは同時期という設定を妄想して±0松でどうでしょう。

あれ? 次週の予告あった? 明日のフルチンで三国志読破するのは聞いたけど、予告ってあった? おっかしなぁ。僕、全然覚えてないんだ。 こまっちゃうなぁ。 視覚情報と聴覚情報が溢れすぎていて、全部を理解できないんだよな。 はい! ということで十四松ま…

トド松だから1人でも川の向こうになじめるのであって、チョロ松があの集団の中に放り込まれたらきっとゲルゲる。まさにその状況が日常。

この数日、おそ松さんに振り回されっぱなしだった。 こんなはずではなかった。 そもそもこのブログ開設は『普段抑圧されていて言えないことを叫ぶ』というのが目的だったのだ。 それなのに……、 …………、 ……あ、合ってるね。 おかしい、こんなはずではない、と…

おそ『どうした? ちんぴん』 ちんぴんのカラ松『え?』 

『イチゲルゲの体液って紫じゃないんだ……! 一松なのに!』 一日経ちましたよ。お前ら。 少し、冷静になったかよ? お・ま・え・ら。 はい、いらっとしましたねー? このフレーズ、イラッとされない奇跡の人物がかつていたんですよ。 かつてね。 しかしまぁ…

おそ松さん 第一松は、まさかのカラ松救済回だった!!!! 一松事変とはまた違う救済回だった!!!

今日という日が一体なんの日か、君たちは知ってかい? とーぜん、知っているだろう?(フッ…) そう! 『おそ松さん Blu-ray 第一松』 のぉ 発売日、さあーーーー!! いやー、23区雪予報とかに、しょうーじきビビりましたよ。 いや、雪よ? 雪。しかも予約…

まじか。今日はおそ松さんのBlu-ray発売日やぞ(泣)

雪ってなんやねん。 朝の段階で、都内に雪予報なかったやん。 それが、なんで今23区にも雪予報…… 渋谷アニメイトなにげに駅歩あるんやぞ(泣) 天気よくてもあのスクランブルとかストレスなのに、よりによって、雪!! 酷い。 カラ松への愛を試されているのか……

メジャーな漫画でもいいじゃない。

牛筋の煮込みが食べたかった。 今日はそのことばかりを考えていた。 仕事帰りに浅草にでも赴いて一人楽しいぜケセセをしてもよかったのだが、いかんせん俺は、遅番からの早番で睡眠時間が足りておらず、そうゆうときは昼飯食べた後あたりから思考回路がとぎ…

松野家に生まれし次男とかけまして福山家に生まれし次男とときます。

昨日はちょっと弾けすぎた。 おそ松さん熱が冷めやらぬテンションだった。 どうかしてた、と思いきや、まだ語り足りぬ。 ぐぬぬ。 すべてカラ松のせい。 昨日も、一眠りして冷静になったかと思い、テンション上がんないわーこりゃ微妙な記事?になるな、blog…